うっぴぃとらびすけの4コマまんが

 こんばんは。


ブログへお越しいただきありがとうございます。


突然ですが!うっぴぃとらびすけってご存じですか?


うっぴぃとらびすけは お兄ちゃんうさぎらびすけと 妹うさぎうっぴぃのことです。


二匹あわせて うっぴぃとらびすけ です。


何でおにいちゃんのらびすけが最初にこないのか?


単純に語呂がいいから うっぴぃが先になりました((*´∀`*))




うっぴぃとらびすけはどこに住んでるの?


とある海のどこかにほんまか島という島があって


島内には ほんまか森があって、その中にふし木という木があり


その木の中に二匹と家族が住んでいます。



うっぴぃとらびすけは動画で公開されています。


そちらをみていただけたら 全体象などわかりやすいかと思います。


うっぴぃとらびすけを見に銀河肉球団サイト行く



そして!今回のサイトリニューアルで増えたコンテンツが


4コマまんがです

うっぴぃとらびすけだけは前話公開していますので、読んでいただけたら嬉しいです。


まーきーこまたんと絵柄が違うと思われるかもしれませんね。

うっぴぃとらびすけは過去に絵本として完成してあった作品をパソコンで

復活させました。

当時は画用紙に色鉛筆で着色したものをスキャンしてパソコンに取り込んで

ペインターで修正していました。

そのころはWindowsのお絵描きソフトが 現在のように充実していなかったので

お絵描きには苦労しました。

お絵描はMACが優勢な時代でしたから。


3万円くらいするワコムのペンタブはあったんですが、ソフトがぁぁぁ💦

3万円のペンタブなんて、完全に宝の持ち腐れです。

今はSHARAKUのペンタブを使っていますが、1万円もしないのに快適に使えてます。





動画があるのに何故まんが?

元々今回のおはなしは、動画制作の下描きのつもりで制作しました。

(下描きのわりには力がはいっている)

結局母の日に間に合わなかったので、動画はつくっていませんが

せっかくなのでまんがを独占公開することにしました。

そういうわけで前話揃っています。




それでは今後もでじたる工芸をよろしくお願いいたします。













コメント

このブログの人気の投稿

でじたる工芸へようこそ